植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ローラの花と花芽たち

皆さんこんばんは!今日は暖かいと言うか暑いくらい?すっかり春の陽気でした。当然多肉も観葉もベランダで日光浴です。

 

ローラの花が咲きました(^^♪

f:id:max206:20160214210507j:plain

f:id:max206:20160214210531j:plain

僕が育てる多肉で最初に咲いた記念すべき花です(^^)/ かわいいぞ!

 

続いて花芽たち。ラウイから。ネットで検索したところ、ラウイは花芽挿しができるらしい。増やしたいから挑戦してみようかな。

f:id:max206:20160214211109j:plain

 

アガボイデス。株が大きいと迫力あります。

f:id:max206:20160214211204j:plain

 

プリラータ。もうすぐ咲きます!

f:id:max206:20160214212041j:plain

 

花うらら。安定のかわいさです。

f:id:max206:20160214212141j:plain

 

花の相府連。赤く色付いて綺麗。花も赤いのかな。

f:id:max206:20160214212257j:plain

 

花月夜。おまんじゅうみたく丸まってます(笑)

f:id:max206:20160214212654j:plain

 

ブラックエボニー。何かと交配してみたい。

f:id:max206:20160214212754j:plain

 

今日公園で芝生に寝そべったら空がきれいだったので思わず撮ってみました。

f:id:max206:20160214213447j:plain

植物とは関係ないけど…(^^;

 

仕事が落ち着いたら狩るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村