植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

狩り納め報告!

皆さんこんばんは!大晦日ですね。年越しそばでお腹いっぱいです(笑)

 

狩り納め、朝から行ってきました!まさか本当に大晦日まで狩るとは…(^^; 向かった先は、埼玉県にあるシマムラ園芸さんです。

f:id:max206:20151231220302j:plain

多肉がすごく充実してて、店の半分くらいが多肉ゾーンでした。カクト・ロコさんの多肉もリーズナブル。もっと早く来ていれば良かった!

 

戦利品報告です。ハイブリッドゴールデングロー。初めて見ました。

f:id:max206:20151231220820j:plain

色は銘月、形はブロンズ姫って感じ。

 

プリラータ。この子も初めて見ました。花芽が2個付いてます。

f:id:max206:20151231221315j:plain

 

 シルバースター。葉先のひげみたいのが綺麗。

f:id:max206:20151231221219j:plain

 

ニバリス。開いちゃってるみたい。丸まった姿に仕立てたい。

f:id:max206:20151231221132j:plain

 

 そして最後は!勢いでロメオを買ってしまいました。当然1000円ルールは守れず…

f:id:max206:20151231221421j:plain

この色合い!素敵過ぎます。もっと紅葉するんだよね、沢山陽に当てるからね(^^)

 

皆さん、今年一年ありがとうございました(^^)/ 振り返れば、とにかく多肉にはまった一年でした。来年もほどほどに狩るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村