植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

多肉通販と子ども撮影の多肉達

 皆さんこんばんは!一昨日から昨日は天気大荒れでしたね(>_<) 植物は室内に取り込んでおいたので被害ゼロでしたが、皆さんは大丈夫でしたか?

 

多肉ブロガーの皆さんが沢山のエケベリア達をお持ちで、羨ましくて、ネットでポチってみました。今回は楽天市場の『フラワーネット』さんです。

専用の箱で届きました。宅配便屋さんも丁寧に扱ってくれそう。

f:id:max206:20151212213603j:plain

 

 中を除いたところ。テープでしっかり箱に固定されています。

f:id:max206:20151212212701j:plain

 

 取り出しました。丁寧に梱包されていました。

f:id:max206:20151212212729j:plain

 

 土がこぼれる等もなく、無事届きました。配送はしっかりしていて安心です!

f:id:max206:20151212212801j:plain

 

届いた子の個別紹介。まずはローラ。なかなか縁が無く、やっとお迎えできました。キレイな子で大満足(^^)/ あと、花芽が付いていました。

f:id:max206:20151212213225j:plain

ちなみにこの写真は6歳の長男が撮ったもの。僕より上手に撮影していて、嬉しいしショックだし、、という複雑な男心&親心なのです…

 

残りの紹介は明日にして、5歳の長女も多肉を撮ったので載せてみます。何度も出ている魅惑の宵。縁がすっかり色付きました(^^)/

f:id:max206:20151212213258j:plain

 

桃太郎。見て下さいこの爪!ピンクでツンツンしててかわいすぎます!!

f:id:max206:20151212213336j:plain

 なんか長女も僕よりうまく取ってるし…。子どもは覚えるのが早いですね!あと技術の進歩ってすごい( ゚Д゚)

 

今日も最後までありがとうございました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村