植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

多肉の王国よりエケベリア便♪

皆さんこんばんは!カブトムシが続々と孵っていまして、子ども達が大喜びです!幼虫がちょっと気持ち悪かったけど育てた甲斐がありました!

 

さて、ブルーバードが欲しくって、『多肉の王国』で多肉の初通販にチャレンジしました!全てエケベリア(^^;

梱包は丁寧で、鉢が動かないようにきちんと詰め物がしてありました。また、各鉢は土がこぼれないよう、土の部分にティッシュが被せてありました。車で長時間運ぶ時は真似しようかな。写真撮っておけば良かった(>_<)

 

では届いた子たちです。まずはお目当てのブルーバード!!

f:id:max206:20150630214733j:plain

 綺麗な状態なのかな!?やっぱり、ホームページに載っていた写真とは差があるけど、まぁ満足です!

 

次は気になっていた霜の朝(あした)。こなこなで綺麗な子です。

f:id:max206:20150630215337j:plain

どうやら縁がうっすら紅葉するようで、楽しみ!!

 

次はデレッセーナ。

f:id:max206:20150630215636j:plain

本当はローラが良かったんだけど(なんか名前が可愛いから)、品切れ中で。でも似てるし綺麗だしよしよし。この葉っぱ、静夜に似てる気がする。

 

最後は白牡丹。どーん。

f:id:max206:20150630215853j:plain

こ、これは…いわゆる徒長ですよね!?実店舗で、この状態で売ってたら買わないな(>_<)  秋になったら頭の部分をちょっきんするかな~

 

と言う感じで、初の多肉通販報告でした!すごい不満と言う訳では無いですが、やっぱり自分の目で見て気に入った子を買う方が自分には合っているな~と実感しました。

 

それにしてもカブトムシ、数が多くて手に負えなくなってきています(>_<) 今も飼育ケースの中でブンブン飛んでいます。脱走してカーテンにへばりついてるやつもいるし…あの数の幼虫がもし全て無事に孵るとすると、100匹くらい!?逃がすしかないか…

f:id:max206:20150630213927j:plain

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村