植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

多肉集合!

皆さんこんにちは!前回記事のコメントで、ブログ『ファンクと、アクアと、』のフルキさんより『多肉が全部並んだとこを見てみたい』とのありがたいお話を頂戴しまして、調子に乗って撮ってみました!

 

綺麗じゃない子もいて、ちょっと恥ずかしいのですが…(^^;

f:id:max206:20150628143921j:plain

移動しやすいよう、ラックに収容しているのですが、アガボイデスは鉢が大きすぎて入りません。もっと大容量の棚を考えなければ。

 

名前入りです。プレリンゼの奥にファイヤーリップがいるのですが見えませんね…

f:id:max206:20150628144714j:plain

 

ところで、静夜の中心が伸びてきました。

f:id:max206:20150628144906j:plain

 にょ~ん。これっていわゆる徒長なのか?正しく成長している姿なのか?どなたか教えてください!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村