植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

父の日のオザキで多肉狩り♪

皆さんこんばんは!父の日の今日、皆さんはどうお過ごしでしたか?私は、昨日終わるはずの仕事のトラブルで今日も出社でした(;_:) ツイテナイ…

で、休憩時間にオザキのHPをチェックしたら、父の日にあわせ多肉入荷のお知らせが!毎日チェックして、待ちかねていたのです!!とにかく必死に仕事を終わらせて、夕方に行ってきましたよ(^^)/

たくさんのエケベリア達がいて、じっくり見たかったのですが時間がなく…でも気に入った子を選びました。トラブル対応頑張ったご褒美に、自分的には奮発です!

 

まずは欲しかったラウリンゼ(^^)/ 粉がキレイ!! 青白くって、ラウイの血を引いているのが良くわかります。きれいなこの状態、いつまで保てるのかな~

f:id:max206:20150621231258j:plain

 

お次はチワワエンシスです。今まで何度か見たチワワと比べ、大きく、形が良い上安かったので。爪がかわいいっす~

f:id:max206:20150621231413j:plain

 

そして最後は、売っているのを初めて見たアガボイデス!ちょっと憧れていたので嬉しい!!アガボイデスは種類がいくつかあるようですが、書かれていないので不明ですがまぁいいや。このとんがり具合と赤が素敵。

f:id:max206:20150621231704j:plain

 

ところで、今日会計してくれた店員さんはすごく気持ちの良い対応で、今後もオザキさんで買い物します!という気分にさせてくれました。疲れていたのですがほっこりできました(^^♪ 店員さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

多肉もちょっとずつ種類が増えて来て、初心者タニラーぐらい名乗れるようになったかな!?植物を眺めてパワー充電して、明日からも仕事頑張るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村