植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ナチュキチの素焼鉢&アイアンラック

皆さんこんばんは!今日も暑かったですね~(^^; 昼間外出だったのですが、日陰から日陰へ渡り歩いていました。おっさんのくせにちょっと恥ずかしいんだけど、そろそろ男性用日傘をさそうかな(笑)

 

さて、この前吉祥寺を通りかかったのでナチュラルキッチンに寄って来ました。お目当ては素焼き鉢!以前買って、多肉用に良かったのでリピートです。程良い大きさで、こじゃれていて、たったの100円!!節約サラリーマンに嬉しい商品です。f:id:max206:20150527223523j:plain

しかも、前は無かった少し浅めだけど口が広い鉢も売っていました。この鉢も使えそうです。更に、300円でアイアンラックも売っていて…『あれとあれを植え替えてこのラックに飾ろう』などと考えながら買ってきました。ナチュキチ、近所に欲しい!

 

植え替える予定の300円ブラザーズ(!?) 購入時のプラ鉢のままでしたが、やっと鉢が買えたので植え替え準備です!

f:id:max206:20150527223605j:plain

 すぐ植えたくなってしまうのですが、細い根の多肉は2日ほど根を乾燥させるんだそうで…我慢我慢。

 

もう多肉日記と化してますね。ランキングのカテゴリ、変えなきゃダメかな…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村