植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

鶴仙園でオブツーサ!

みなさんこんばんは!今日の昼間はバーベキューに初挑戦しました!炭に火を付けるのとか、焼き加減とか、ただ見てるのと自分でやるのとは大違いですね(^^; でも肉とシーフード、美味しく食べられて満足です。せっかくバーベキューコンロを買ったので、あまり暑くなる前にもう一度挑戦したい!

 

先日、池袋西武百貨店の鶴仙園で、欲しかったハオルチア・オブツーサを買ってきました(^^) オブツーサだけで10鉢以上置いてあったので、できるだけ元気そうで形の良い子を選びました。

f:id:max206:20150506201601j:plain

ぷくぷくで可愛いです!花茎が伸びていたのですが、無い方が負担がかからないとのことで、店員さんに切ってもらいました。カラカラに乾いたら簡単に外れるそうです。

 

 朝日に透かしてみました~キレイです(^^) 元気に育って欲しいです~

f:id:max206:20150506202915j:plain

 

沢山子どもと過ごして楽しかったゴールデンウィークも今日で終わりです… みなさん、明日から仕事頑張りましょう!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村