植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

錦玉園に行ってきました(^^)

皆さんこんばんは!ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?私は軽井沢旅行に行ってきました♫そして軽井沢と言えば、多肉を始めて早々でちょっと恐縮なのですが、そうです!!あの錦玉園に行ってきました(^^)/

 

他の方のブログで読んだとおり、『このまま進んでいいんだよな…?』と不安になる細い道の先にありました!!

そして、多肉ハウスの様々な多肉達!!時間があったら何時間でも眺めていられそうな程、多種多様な多肉達がいましたよ!

 

そんな中かわいいラウリンゼを見つけ、買うか迷いながら錦玉園HPの似顔絵そっくりな園主さんのとこに行き、『ラウイはありますか?』と聞いてみたら、『1個だけあるよ~小さいんだけどね』と言いながら奥の方から持ってきてくれたのがこの子でした!!

f:id:max206:20150501213635j:plain

一目見た感想は『美しい…』ラウイの現物を初めて見たのですが、ものすごーくキレイですね✨人気な訳がわかりました!園主さんの言うとおり小さいですが、丁寧に育てていきます!!

 

うーんいつか欲しいと思っていたラウイを、こんなに早く、しかも錦玉園さんで買えたなんてラッキー♫ますます多肉にはまりそうです!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村