植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ティネケの芽とクローズアップレンズ

 皆さんこんばんは!!何だか気温が下がってきましたね(>_<) そのせいかウンベやエバーフレッシュ達は沈黙を守ったまま…種まきしたポットも変化が見られません。メダカ達は元気に泳ぎ回るようになりましたが(^^;

 

そんな中!新入りのフィカス・ティネケが頑張っています!!買って来て、ビニールポットから植え替えたばかりなのにもう芽が膨らんで来ました♫

f:id:max206:20150404192359j:plain

 

 そして植物撮影の新兵器、クローズアップレンズで撮った芽のアップです!うっすら緑が見えています。開くのが楽しみ~

f:id:max206:20150404192436j:plain

 

それにしてもクローズアップレンズ、すごい寄れるんですね!こんなアップで撮れて、買った甲斐がありました(^^)/ ピント合わせが少し難しいのですが、腕を磨きます!!

 

今日も最後までありがとうございました~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村