植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

うちの子たち10 フィカス・ティネケ

皆さんこんばんは!!もうすっかり桜が咲いていますね🌸 昨日・今日あたりでお花見された方も多いのではないでしょうか。ところで、外で食べるお弁当って美味しく感じますよね~なんででしょう(笑)

 

今日はジョイフル本田のガーデンセンターに行ってきました!やっぱり、冬の頃より種類も量も豊富でした。流行りのエアプランツも沢山置いてありました。色々見ていたら我慢できなくなって、ミニ観葉(210円)を1個だけ買っちゃいました(^^; フィカス・ティネケです!

f:id:max206:20150329210901j:plain

まだまだちびです。奥さんは大きくなる品種って事を知らないためか、黙って買わせてくれました(笑)

 

グリーンワゴンに無事収まりました!!

f:id:max206:20150329211648j:plain

今はまだ赤色が強いですが、成長すると白くなるようです。葉っぱが大きくなる品種のようで、店にある成長した子は存在感があってカッコよかったです!この子は曲げたりせず、まっすぐ大きく育てたいです。

 

ついでに、エバーフレッシュのアップ。この小さい葉っぱがたまらなく好きなのです!

f:id:max206:20150329212412j:plain

 

また明日から仕事頑張りましょう!!今日もありがとうございました~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村