植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

エアプランツを買いました1

前回買えなかったエアプランツ。今日ダイソーを覗いたら…沢山入荷してました!!4種類売っていたので、とりあえず全種類買いました(^^)/

 

まずは、チランジア(と書いてあった)という子!!

f:id:max206:20150307145324j:plain

買った4種類の中で最大です(^^)/ できるだけぷっくりした子を選びました。眺めていたら何だかカッコよく思えてきました。

 

次がハリシー♫

f:id:max206:20150307145515j:plain

もっと葉が成長してるのもあったのですが、この子が一番根元が大きく、葉の数も多かったです。

 

そしてストリクタ★

f:id:max206:20150307145649j:plain

葉っぱがシュッ!としてて可愛いです♬

 

最後はイオナンタです~

f:id:max206:20150307150024j:plain

この子だけ赤くなっていました~キレイ!!

 

さて、この子達どうやって飾ろうかな~(^^) 今日もありがとうございました!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村