植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

種拾って来ました!!~シマトネリコ~

皆さんこんばんは!最近寒いですね~。ついにうちのエバーフレッシュ、葉が黄色くなってきました(:_;)

 

今日は、東京ドームで開催中の『テーブルウェア・フェスティバル2015』に行ってきました!素敵な食器が沢山でテンションUPだったのですが、去年ノリタケのホームセットみたいなやつを買ったので今年は我慢でした(^^; 試飲した貴腐ワインがものすごく美味しかった♫

f:id:max206:20150201202942j:plain

 

今日の昼食はサンシャインホテルで食べたのですが、その道中、やりました!!何をって!?なんとシマトネリコの種GETです!!!毎日更新中のゆうりさんのブログで、サンシャイン通りでシマトネリコの種を拾ったとの記事を読んでから、密かに狙っていたのです!!!

自分がGETした種はこちら↓

f:id:max206:20150201204208j:plain

シマトネリコ、欲しかったんだけど我慢してきたのですが、種から育てられるなんて素敵過ぎです!!今から春が楽しみです~(^^)/ゆうりさん、教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

 

そう言えば観葉植物に興味を持ちだした頃、シマトリネコ(島取り猫)なんて変な名前、と思っていました(汗) 懐かしいです(^^;

 

あと、この種調子に乗って沢山拾いすぎました…とても全部は育てられない。。どなたか欲しい方いらっしゃいますか?5~10個、郵便で種送りますよ~


今日も最後までありがとうございました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村