植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

うちの子たち番外編2 カブトムシ

今日の記事にはカブトムシの幼虫の写真を載せます。苦手な人は読まないでくださいね。

 

前段で、最近好きな音楽を紹介させてください。アーティスト名は『Coco d'Or(ココドール)』、元SPEEDの島袋寛子さんのジャズプロジェクトです。

f:id:max206:20150118215806j:plain

 詳しくないのでネットの受け売りですが、JAZZのスタンダードナンバーを歌っているそうです。とりあえずhiroの歌声が可愛らしくてのびやかで、何かすごく良いです!下記サイトで視聴できるので良かったら聞いてみて下さい。お薦めは2曲目『ララは愛の言葉』と10曲目『やさしく歌って』です(^^♪

 

それでは本題のカブトムシです(苦笑)

去年の春、カブトムシの幼虫を貰いまして、それが無事育って成虫になり、卵を恐ろしいほど多数産みました(^^; カブトムシ、子どもが結構喜んだので、来年も飼育したいと思い、孵った幼虫を育てることにしました。秋にはかなり大きく育ち、それなりにグロくなりました…

それでは、写真行きます!

 

f:id:max206:20150118223815j:plain

ほぼゴルフボール大です。今は冬眠中?でピクリとも動きませんでした。無事越冬してくれるといいな!!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村