植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

うちの子たち8 ウンベラータその2

皆様おはようございます!昨日は出社だったまっくすです。3連休の真ん中だけ仕事ってヒドイよね…

 

今日はもう一鉢あるウンベラータの紹介です!当時ウンベが欲しすぎて欲しすぎて、思わず2回ポチってしまいました。購入当時の写真です。

f:id:max206:20150112085414j:plain

ちっちゃくてかわいい!この子を自分でカッコよく仕立てるのが目標なのです(笑)鉢は色違いでお揃いにしました。

 

f:id:max206:20150112085708j:plain

前回紹介した子に比べ、大きい葉っぱが少な目についています。背も高いし。

この鉢も曲げようと試みています。こんなやり方で良いのかなぁ?もっと良い方法があったら教えてください!

 

f:id:max206:20150112100356j:plain

あと、うちの子には無いと思っていた気根!?のようなものを見つけました!!土に近いから根っこかな?ウンベの気根についてはあひるさんの『葉色BLOG』の下記ページに詳しく書いてあります。あひるさんのブログはとっても勉強になるし、植物への愛情が感じられる素敵なブログです!!

http://happanokumaco.blog.fc2.com/blog-entry-242.html(あひるさん、勝手に貼っちゃってスミマセン(*_*;)

 

 東京は今日も冬晴れです。植物達は窓辺で日光浴中です。室内温度はこの時間で16.3度。きっとみんな寒くないよね(^^)

 

ランキングに参加しています!何だか順位が上がっていて、嬉しいやら恥ずかしいやらです(^^; ありがとうございます~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村