植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

植物男子のじょうろ

おはようございます。新年2回目の更新です!ブログ更新する暇があったら家族サービスしろって感じです(^^;

 

年末、NHKのBSで気になっていた番組が再放送されました。

『植物男子ベランダー』です!!

同じ植物男子としては必見です!!

リアルタイムでは見逃していて、いつか観たいと思っていました。ありがとうございます一挙再放送!13話全部録画です!!

 

今3話まで観たのですが、気になりすぎるのが『多肉愛の劇場』…幻玉いじけすぎ…それに色んな多肉が出てきて、多肉には手を出さないという決意がグラグラしてきます(^^;

 

ところで主人公が使っている緑のじょうろ、HAWSのロングリーチカン2.25Lだと思うのですが、自分と色違いのお揃いでした!!親近感わきまくりです。緑とすごく迷ったのですが、緑色は葉っぱで楽しめるので赤にしました。

f:id:max206:20141231205302j:plain

可愛いし、水が優しく出ます。室内使いにはサイズもgood!!これから植物男子の定番はHAWSのじょうろですね(^^)皆さんもお気に入りの園芸用品はありますか?

 

行きつけのお店はプロトリーフ玉川店なのかな!?一度行ってみたいです。

 

今日も最後までありがとうございましたm(__)mランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村