植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

うちの子たち3 エバーフレッシュ

うちの子紹介第3弾はエバーフレッシュです(^^♪これも人気が高い観葉植物ですね!何だか定番ばっかりで恥ずかしいです…

 

f:id:max206:20141228211003j:plain

小さい葉っぱがユラユラ揺れ、夜の就寝時は葉を閉じるかわいい奴です(^^)

 

エバーフレッシュを初めて見たのは吉祥寺にある「IN NATURAL」というおしゃれな園芸店?雑貨店?でした。ベンガレンシスと同様、一目惚れ!!ただ、ショップにあったのは大きいサイズだったり曲げ仕立てだったり、外見も値段も立派な子で、1,000円ルールの自分にはとても手が出ません(笑)

それから出掛ける先々で探し続けて半年、やっと出会えました!近所のホームセンターで半額セール980円でした!買えます!!奥さんから放たれる『また増やすの!?』という視線に気付かない振りで即GETです(^^;

 

葉っぱのアップ♬

f:id:max206:20141228211445j:plain

繊細でかわいい!!

 

 エバーフレッシュもモンステラ同様、とても育て易いと思います。土が乾いたら水やりして、たまに葉っぱに霧吹きして、それだけで元気に育ってくれています。自分のような初心者にもお薦めですよ~(^^)

 

ところで、エバーフレッシュの芽ってわらびに似ていると思うのは僕だけでしょうか…?

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村