植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

デンシフローラム開花!

皆さんこんばんは!
楽天イーグルスに、田中選手が戻ってきました!
またマー君が投げる姿を見られるなんて・・・嬉しいぞー!!
去年はなんとなーくシーズンが終わりましたが、今年は気合入れて応援するぞ!!!
10年ぶりに優勝しちゃうかも!?
とにかく、マー君お帰りなさい!!

デンシフローラム、開花しました!
計3輪です(^^♪
振り返ると前回の開花は2018年5月、その前は2016年6月でした。
2~3年おきに咲くのは、気まぐれなのか!?
そして春に咲くのが普通だと思うのですが、今回は真冬・・・
色々疑問です(^^;f:id:max206:20210207190004j:plain

花のアップ。
濃い、綺麗な黄色です!f:id:max206:20210207191957j:plain

ここからはサボテン達を。
まずは麗蛇丸。
また水が切れ気味です、暖かい今週末に水遣りすればよかった。f:id:max206:20210207190040j:plain

幻楽じいさん。
ボディーが黄色くなっているのですが枯れていないか心配です。f:id:max206:20210207190050j:plain

ノトカクタス・ブイニンギー。
少しだけ大きくなったかな?f:id:max206:20210207190101j:plain


この土日は春の陽気でしたね!
昨日、5kmを走りましたが結構汗をかきました(^^;
今日は気分が乗らずにお休み。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村