植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

今日は小さい子達

皆さんこんばんは!
今日は年賀状を書きました。
年一回しか無い、万年筆の出番です!!
万年筆はサラサラ~と滑るように書けますね(^^)
それにしても、メールもLINEもあるこの時代、もう年賀状終いにしたいです…

今日は小さい子達です。
まずはオブツーサ、5月に外した子株です。
大きくなりました(^^)/f:id:max206:20201219192426j:plain

ホリダの子株。
また少しぷくぷくした気がします(^^)f:id:max206:20201219192445j:plain

サンセベリア・ロリダのカキ仔。
全然大きくなってないし、シワシワだし…大丈夫か心配です(>_<)f:id:max206:20201219192459j:plain

こちらはアガベ・姫笹の雪のカキ仔。 
5月と比べると少し育ってました(^^)/
この調子で頑張れ!!f:id:max206:20201219192516j:plain

こちらはエボニーの実生っ子。
どんどん数が減ってしまいます(>_<)
残った子は頑張って生き延びてほしい!!f:id:max206:20201219192532j:plain

今日のランニングは7㎞。
娘が自転車でついてきてくれました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村