植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホワイトゴースト成長終了

皆さんこんばんは!
ランニングに行けない休日は時間があるため、今日も更新です(^^;
会社の研修で、今日からオンライン英会話学習を始めました。
25分間、講師と1:1で英語を話す練習をします。
教えられたことを繰り返すだけなのですが、とにかく発声する事が大切とのこと。
初回は緊張しましたが、あっという間の25分でした!
難しいけど頑張ります(^^)/

秋になり、ホワイトゴーストの成長時期が終わろうとしています。
赤かった分岐部分が白く戻ってきました。
ところでこの子、どんな形に仕上がるのでしょう(^^;f:id:max206:20201103195001j:plain

この子はバンザイの良い形。
サイズも大きくなったし、お店で売るなら1万円ちかくするのでは!?f:id:max206:20201103195022j:plain

サンセベリア・ロリダ。
夏は葉の緑色が濃かったですが、また黄緑に近くなってきました。f:id:max206:20201103195046j:plain

これは植え替え時に外したカキ仔。
葉っぱがシワシワのまま夏を越しました。
うまく育ってくれるか心配です・・f:id:max206:20201103195105j:plain

アロエ鬼切丸×阿麗錦ハイブリッド。
この子も緑色が薄まりました。f:id:max206:20201103202846j:plain

最後は幻楽じいさん。
成長してるかよくわかりませんが、元気にフサフサしてるのでOK!!f:id:max206:20201103195135j:plain

わが家は今夜もGO TO EATに行ってきました!
外食は子どもが喜ぶのでとてもありがたい制度です、感謝感謝m(__)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村