植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ノトカクタス・ブイニンギーを購入しました

皆さんこんばんは!
最近サボった穴埋めで、久々、2日連続の更新です(^^;
今日は劇場版鬼滅の刃を観てきました!
すごく面白くって、とても感動しました!!
子どもの付き添いで行ったのですが、私の方が楽しんでいたくらい(笑)
続きが気になるなぁ、コミック大人買いしちゃおうかなぁ(笑)

昨日、オザキフラワーパークに寄って植物を狩ってきました!
娘と一緒に選んだサボテン、ノトカクタス・ブイニンギーです。
明るい緑の肌に、白い棘がカッコ良いです!!f:id:max206:20201101194857j:plain

これは反対側。
ちょっと棘が表側に密集してる気がする。
置く向きを変えてみよう(^^)f:id:max206:20201101194919j:plain

昨日、水が切れてぺしゃっとなってた蛇丸。
慌てて水遣りをしました(^^;f:id:max206:20201101194936j:plain

一晩たった姿。
水を吸って膨らみました(^^)/f:id:max206:20201101194956j:plain

今日はイオンの植物屋をのぞいたら、なんと亀甲竜が売ってました!
まさかイオンで会うとは・・・
ちょっと高かったので見送りましたが、売れ残って半額になってたら買ってしまう気がする(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村