植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホワイトゴーストの成長期

皆さんこんばんは!
梅雨が明けたら暑いですね~(^^;
夏バテや熱中症に負けるな!という訳で、今日は川越へ鰻を食べに行ってきました!
やっぱり鰻は美味しいですね(^^)/
あと、川越の名物はお芋!ということで、「芋クリームどら焼き」を頂きましたが、これが絶品!!鰻とどら焼きはリピートしたいです。

夏になり、ホワイトゴーストが育っています。
これは先週2020/8/2の姿。f:id:max206:20200809211125j:plain

これは今日2020/8/9の姿。
枝先ピンクの部分が伸びました。f:id:max206:20200809211147j:plain

ちょと分かりにくいのでピンクの枝先アップ、2020/8/2。
蜘蛛の巣が・・・(笑)f:id:max206:20200809211207j:plain

そして今日2020/8/9。
たった一週間で育ったね(^^)f:id:max206:20200809211242j:plain

もう一体のホワイトゴーストは動きなし。f:id:max206:20200809211434j:plain

パキポディウム・デンシフローラム。
もうこれ以上太くならないのかな!?f:id:max206:20200809211504j:plain

こちらはでっぷりのナマクアナム。
頭頂からは新しい棘もはえてきています。f:id:max206:20200809211529j:plain

今日のランニングは3.5キロくらい。
5キロ走ろうと思ってましたが辛かったので無理はやめました。
夏の疲れをためないようにしないと(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村