植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2019実生パキプス(202007)

皆さんこんばんは!
せっかくの4連休もずっと雨でしたね…
そして楽天イーグルスの打線も空模様同様湿りっぱなし(>_<)
せめて今日は勝って欲しい!!

2019年の実生パキプスです。
塊根が二股だった子、つやつや緑の葉っぱです(^^)f:id:max206:20200725121339j:plain

こっちの子もしっかり葉を付けてます(^^)f:id:max206:20200725121354j:plain

購入したパキプス。
枝を横に広げています、沢山光合成するため!?
f:id:max206:20200725121412j:plain

この子は葉もみっしり、幹にもこぶこぶができています。
でっぷり太って欲しいけど、素人が育てるんじゃ無理かなぁ。f:id:max206:20200725121444j:plain

サンセベリア・ロリダ。
葉の緑色が濃くなりました(^^)f:id:max206:20200725121459j:plain

植え替え時に外した子株。
成長しているように見えないし、葉もシワシワになってしまいました。
頑張って生きてほしい!!f:id:max206:20200725121512j:plain

この4連休、1回も走れませんでした(>_<)
次の土日は走るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村