植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ナマクアナムお目覚め

皆さんこんばんは!
先週購入したコストコハンモック、かなりおススメです!!
緊急事態宣言の在宅勤務中に欲しかった…
娘もかなり気に入っていて、気付くとユラユラしています(^^)/
そして、ここ数日東京では新規感染者が200人を超えていますね(>_<)
もう治療薬やワクチンが開発されない限り終息しないですね。。

先日葉を全て落としたパキポディウム・ナマクアナム、早々に目覚めました(^^)f:id:max206:20200710215820j:plain

実生ナマクアナムも目覚めました!
一安心です(^^)f:id:max206:20200710215853j:plain

フィカス・アブチリフォリア。
ハート型の可愛い葉をつけています。f:id:max206:20200710215938j:plain

アガベ・アテナータ。
徐々に幹立ちしています。f:id:max206:20200710220458j:plain

こちらはボーティンブルー。
葉の色はこっちが好みです(^^)f:id:max206:20200710220521j:plain

久々登場、メキシカンジャイアント。
青白い葉が綺麗です。
ラウィやブルーバードなど、粉粉の子が好きです。f:id:max206:20200710220539j:plain

逃げ恥の再放送を見終わりました!
ほのぼのできる、すごく好きなドラマです。
初代東京ラブストーリーと双璧をなすくらいお気に入り(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村