植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ(202006)

皆さんこんばんは!
いよいよプロ野球が開幕しましたね!!
私は今年もイーグルスを応援します(笑)
そして我がイーグルスは何と開幕2連勝!!
明日も勝って3連勝スタートと行きましょう!
そして早くスタジアムで応援できるようになると良いなぁ。

2016年実生のパキポディウム・レアリーが目覚めました!
去年と同様6月下旬でゆっくりでしたが、お前達はそれでいいよ(^^)
吾輩、てっぺんに芽をつけました。
前も言ったかもですが、ドラゴンボールのリクームを思い出します。
f:id:max206:20200620192449j:plain

安西先生は脇から眼を出しました。
どんどんでっぷりしてね(^^)f:id:max206:20200620192503j:plain

大根。お前は綺麗なフォルムを保ってて良いんだよ(^^)f:id:max206:20200620192519j:plain

最後にデンシフローラム。
太って欲しいと願っていますが特に変わらず。
鉢を変えないとダメなのかな!?f:id:max206:20200620192530j:plain

今日は久々に走りました!
慣らしで、ゆっくり5km。右ふくらはぎは、最初はすこしピリピリする感じがしましたが途中からは違和感なくなりました(^^)/
無理せず距離を伸ばしていこう!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村