植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オペルクリカリア・パキプス植え替え

皆さんこんばんは!
緊急事態宣言、東京は21日も解除されませんでしたね。
そこで、行きつけの飲み屋さん、せめてもの応援でボトルを入れてきました。
日常が戻ったら飲みに行くのが楽しみです(^^)/

西沢サボテン園さんで購入したオペルクリカリア・パキプス、目覚めを待って植え替えました!
購入後初めての植え替えです、楽しみにしていました(^^)/
植え替え前の姿、1鉢に2株植わっています。
1株1鉢に植え替えようと思います。f:id:max206:20200523201747j:plain

鉢から出したところ、地中のイモは立派でした!!f:id:max206:20200523201800j:plain

イモ部分のアップ!
地上の幹もこれに負けないくらい太るんだよ!!f:id:max206:20200523201814j:plain

植え替え後。
これからの成長が楽しみ(^^)/f:id:max206:20200523201835j:plain

もう1株のイモ部分。f:id:max206:20200523201849j:plain

こっちのイモは二股に分かれてます。f:id:max206:20200523201918j:plain

植え付けました。
腕を広げていて、育ったらよい感じになりそうです(^^)f:id:max206:20200523201936j:plain

今日は無事走れました!!
数週間ぶりなのでゆっくり7キロ。
マスクで走るのは苦しかったので、フェイスマスクをポチりました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村