植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ぷくぷく実生ロメオ

皆さんこんばんは!
先週は所用で更新を飛ばしてしまいました。
楽しみにしていた東京マラソンに出られなくなってから、モチベーションだだ下がりです(^^;
お菓子や炭水化物も控えていましたが、最近はチョコ食べまくり…
でも腐ってても仕方が無い、と言う事で今日からランニング再開しました!
慣らしランで8㎞。やっぱり走ると気持ち良い(^^)/

実生ロメオ。あったかいせいか急にぷくぷくになりました!
可愛すぎる!!f:id:max206:20200229152948j:plain

久しぶりのオブツーサ。
もう5年くらい植え替えてないかな!?
ちょっと虐待に近いかな…
f:id:max206:20200229153143j:plain

ブラックエボニー。
今年も花芽を伸ばしました。
種、採れるといいな(^^)f:id:max206:20200229153224j:plain

錦玉園ラウィにも花芽。
ここ2年くらい花が咲いても種が採れていません。
今年はどうかな!?f:id:max206:20200229153428j:plain

姫笹の雪も久々の登場。
去年の8月から特に変化無し。
カキ仔も放置中。f:id:max206:20200229153619j:plain

アデニウム
この冬は葉を落としませんでした。
春、スムーズに目を覚ましてくれるかな。f:id:max206:20200229153322j:plain

パキポディウム・ナマクアナム。
いつの間にか胴体が伸びていました!!
植え替えしないとヒョロヒョロになっちゃうのかな。f:id:max206:20200229153356j:plain

走れなくて残念ですが、明日の東京マラソンはテレビ観戦します!
オリンピックを目指す選手達、頑張ってほしいです(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村