植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

コノフィツム開花!

皆さんこんばんは!
走ってもなかなか痩せないので、お菓子・炭水化物を控えることにしました。
この一週間、お昼の仕出し弁当、ご飯は半分にしています。
夕食後つまんでいたお菓子も、無塩ナッツに切り替えました(^^;
あまり極端にやると続かないので、たまにはお菓子も食べながら、地道に続けて行きたいと思います。

一週間ぶりに多肉をチェックしたら、コノフィツムに蕾がついていました(^^)
ペアルソニー、10時頃の開ききる前の様子です。f:id:max206:20191116204940j:plain

13時過ぎ、開花しました!
紫で可愛いです(^^)/f:id:max206:20191116204958j:plain

ダイソー出身のコノフィツム
やはり10時頃、まだ蕾の状態です。f:id:max206:20191116205012j:plain

13時過ぎ、綺麗に開きました!!
黄色も可愛いです。f:id:max206:20191116205026j:plain

こちらリトープスの日輪玉。
チビですがパツパツに膨れてます(^^)f:id:max206:20191116205043j:plain

寒くなってくるとエボニーのエッジが染まります。
今後、もっと赤くなるはず!f:id:max206:20191116205058j:plain

今日はゆっくり5㎞のランニング。
踵はたま~にじんわり痛む程度まで回復しました。
明日のランニングは控えようかな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村