植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

粉粉のエケベリア達

皆さんこんばんは!
昨日は都心に用事があり、そのついでに家族で原宿~青山周辺を散歩してきました。
子どもとウインドウショッピングもなかなか楽しかったです!
長男は自動巻きの腕時計に興味を示していて、次の誕生日にどうかなと値札をみたらまなんと10万円( ゚Д゚)
まだ子どもには早いですね(^^;

いよいよこれからはエケベリアの時期!
という事で粉粉の子達です。
まずはメキシカンジャイアント。
青くなるのかと思ってましたが、結構緑です。f:id:max206:20191110182424j:plain

オパリナ。
年々大きく育ってます。
そして青とピンクで可愛いです(^^)f:id:max206:20191110182328j:plain

池袋屋上で買ったラウィ。
鉢いっぱいに育ちましたね、植え替えが必要ですね。f:id:max206:20191110182445j:plain

錦玉園出身のラウィ。
大きくて丈夫ですが、何かこの点々が見えます!
カビじゃないといいなぁ。f:id:max206:20191110182500j:plain

ラウリンゼ。
この子は一つ一つの葉が大きいです。
そして株全体も大きめ。f:id:max206:20191110182526j:plain

こっちのラウリンゼは小さい葉が密集してる感じ。
株自体もコンパクト。陶器鉢だからかな?f:id:max206:20191110182547j:plain

踵の痛みはだいぶ引き、今日は軽く走りました。
来週はしっかり走りたいです(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村