植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2019実生(201910)

皆さんこんばんは!
今日、私は仕事が休みですが子どもは学校のため、奥さんと二人でハイキングに行って来ました。
最近、奥さんが登山を趣味にしたいと言い出したのでお付き合いです(^^)
最初なので2時間くらいの軽いコースにしました。
次は子ども達も一緒に、紅葉の時期に行きたいです!

今年の実生っ子、オペルクリカリア・パキプス。
どんどん葉を落としてます。
向かって左の子は休眠に入ったのか枯れたのか…
目覚めるまで不安な日々が続きます(^^;f:id:max206:20191020220628j:plain

オペルクリカリア・デカリー。
一人前に紅葉しています(笑)
冬眠はもう少し先かな!?f:id:max206:20191020220646j:plain

パキポディウム・ウィンゾリー。
まだまだ元気!!f:id:max206:20191020220705j:plain

同じくウィンゾリー。
今年の子は順調に大きくなっています。f:id:max206:20191020220721j:plain

ブラックエボニー。
数はかなり減りましたが段々多肉っぽくなってきました。
f:id:max206:20191020220731j:plain

庭のブルーベリー、収穫量を増やすべく苗木を植え足しました(^^)
収穫できるのは何年後かな~楽しみ!
あと写真見て気付きました、結わいてる紐をほどいておかないと。
f:id:max206:20191021190251j:plain

ラグビー日本代表、4強入りは叶いませんでしたね。
でも初の8強入り、すごい快挙です!
選手の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村