植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2019実生(201909①)

皆さんこんばんは!
この週末は、河原へバーベキューに行って来ました。
初めて自分一人で火起こししたところ、着火までに1時間…(>_<)
でも、子どもも奥さんも文句言わず待っててくれました。
優しい家族に感謝です。
それにしても、他人まかせにせず火起こし方法学んでおけば良かった…
次回は目標は30分だ!!

今年の実生っ子達です。
オペルクリカリア・パキプス。
緑色だった幹が茶色っぽくなってきました!
ちょっと大人になった感じ(^^)f:id:max206:20190901164047j:plain

オペルクリカリア・デカリー。
デカリーも順調!f:id:max206:20190901164101j:plain

ブラックエボニー。
徐々に大きくなってきてますが、同時に数も減ってきてます。f:id:max206:20190901164114j:plain

今年も挑戦中、パキポディウム・ウィンゾリー。f:id:max206:20190901164128j:plain

ウィンゾリー②。種は10粒ほど蒔きましたが、芽を出したのは2粒のみでした。
やはりウィンゾリー子株の幹は赤いですね。f:id:max206:20190901164144j:plain

先週痛かった踵を考慮して、昨日のランニングはお休み。
今日はゆっくり走りましたが、まだ軽い痛みを感じたので3.5㎞でやめておきました。
来週はどうかな、治ってるといいな(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村