植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

バオバブ盆栽化計画⑥とアガベカキ仔

皆さんこんばんは!
今日は勢いでアウトドア用テントを買ってしまいました(^^;
実は次の週末、河原でカセットコンロを使ったなんちゃってBBQに行く予定なのです。
数年前に買ったポップアップサンシェードを利用する予定でしたが、リサイクルショップで未使用メーカー品が安く売っていたので。
早速、奥さんと二人でお試し組み立ても終えました(^^)

あとは本番を待つのみ!!

今日は久しぶり、バオバブ盆栽化計画です。
まずは2017年8月の姿、枝の剪定後。f:id:max206:20190825125556j:plain

そしてこれが今日の姿…幹の太さが何も変わってない( ノД`)シクシク…
まだ2年だよね、気長に育てよう。。
この夏から、一日中陽が当たる場所へ移動しています。f:id:max206:20190825131600j:plain

そして順調な姫笹の雪。
全て撤去したはずのお客さん(ダシフィルム)が顔を出しています。f:id:max206:20190825125447j:plain

そして、お客さん以外にも顔を出している子がいました!
カキ仔です(^^)/f:id:max206:20190825125503j:plain

こっちにも!!!
カキ仔ってどのくらい育ったら株分けできるんだろう…f:id:max206:20190825125515j:plain

ちょっと踵が痛むので、この土日はランニングを休み、その代わり奥さんと散歩に行きました。
来週は走れるといいな(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村