植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2019実生と2016実生パキポ(201906)

皆さんこんばんは!
今日は、息子(小4)と自転車で出かけてきました。
目的地は片道5.5㎞。息子史上最長の移動です。
安全運転で無事帰ってこられました(^^)/
所要時間は、行きは約40分、帰りは約30分。
息子なりに目印となる店舗等を覚えていたようで、方向音痴では無さそう、と一安心でした。
そして、今日は父の日と言う事で、娘(小3)がチョコ味のスポンジケーキを焼いてくれました(^^♪
美味しかった!!
子ども達の成長を感じられた、よい休日でした(^^)

遅ればせながら今年も実生に挑戦です。
懲りずにパキポディウム・ナマクアナム。
この子は難しい、突然溶けちゃう…f:id:max206:20190616211513j:plain

初挑戦、アボニア・アルストニー。
順調に育って欲しい!!f:id:max206:20190616211535j:plain

飛竜。種から育ててみたかった(^^)f:id:max206:20190616211555j:plain

そして、パキポディウム・レアリーの大根が目覚めました!!
おはよう☀f:id:max206:20190616211502j:plain

今週は九州出張だったのですが、何と出張先で風邪を引きました(:_;)
熱も九度近く…
出張先の一夜はとても心細かったです。。
が、ホテルの方が氷枕、毛布、加湿器等用意してくださり、大変助かりました(^^)/
本当にありがとうございました<m(__)m>
やはり人に感謝される仕事をしたいですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村