植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ(201905)とバオバブ

皆さんこんばんは!
この土日は子ども達と近所の広場で遊びました。
昨日は娘と野球、今日は3人でテニス。
(テニスと言っても、山なりにポーン、ポーンと打つ程度です)
最近は子ども達だけで遊びに行くようになったりと、以前のような親とべったりでは無くなってきて。
分かっていましたが、段々と親離れ・子離れしていきますよね。
つい昼寝したくなったりしちゃいますが、子どもとの時間も作り続けて行きたいと思いました。

まだ目覚めない、2016年実生のパキポディウム・レアリーです。
まずは一番の成長株、吾輩。
去年の今頃は既に目覚めていました、待ってるよ!!f:id:max206:20190519220019j:plain

安西先生。何だか胴回りが痩せた気がします(^^)/f:id:max206:20190519220035j:plain

大根。フォルムと肌が綺麗です。f:id:max206:20190519220047j:plainそして波平は残念ながらダメになってしまいました…(:_;)

久々登場のバオバブ。目覚めました!!
どんどん太ってくれないかな~f:id:max206:20190519220102j:plain

こちらも久々のアエルギノーサ!
過去には黄色の小さな花をつけましたが、今年は咲かない様子。f:id:max206:20190519220121j:plain

ランニング、昨日はお休み。
今日は軽めに6km程度。
何だか目標も無く、痩せもしないし、モチベーション下降気味です…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村