植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ナマクアナム休眠へ

皆さんこんばんは!
始まりましたね、大型連休(^^)/
私は無事休めることになりました。
せっかくの休みなので、子どもと色々出かけたいと思ってます。
それにしても今日は寒かったですね~

パキポディウム・ナマクアナム、休眠時期を迎えました。
これは一週間前、4/21の様子。f:id:max206:20190427205927j:plain

これが今日。
一週間で葉がかなり減りました。
2018年は6月頭に目を覚ましました、今年はどうかな。f:id:max206:20190427205946j:plain

フィカス・アブチリフォリア。
葉っぱがツヤツヤです(^^)
f:id:max206:20190427210004j:plain

女王様、順調に葉が育ってます。
それにしてもフサフサ!!
なんで葉っぱにこんな沢山毛が生えるようになったんだろう!?f:id:max206:20190427210052j:plain

サボテン寄せ植え。
何年も仕立て直ししてません。
水遣り、少なすぎるのかな(^^;
f:id:max206:20190427210121j:plain

今日のランニングは6km。
最近仕事のストレスで食べてたら太りました。。
ゴールデンウィークで元に戻せるかな。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村