植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017実生パキポ(201904)

皆さんこんばんは!
先週日曜日は、家族で餃子パーティーでした(^^)
と言っても主に作るのは私(笑)
暖かくなったと思ってましたが、挽肉をこねる際は手が冷たくて冷たくて…
お湯で温めながらこねました。
そして包んだ数は約200個!張り切り過ぎました(笑)
そして餃子にはビール!!
大変だった分美味しく頂けました。
でも、材料費と必要な時間を考えると買う方がコスパが良いですね。
ちなみに、しその葉を一緒に包むと美味しいですよ~

2017年の実生パキポ。
まずはエブレネウムです。
目を覚まして葉を付けました。
プクプクです!f:id:max206:20190414215439j:plain

グラキリス
葉を増やしたように思えます。今年は太ってくれるかな?f:id:max206:20190414215508j:plain

グラキリス。大きく育てよ!!f:id:max206:20190414215526j:plain

ウィンゾリー。
まだお休み中。f:id:max206:20190414215552j:plain

ウィンゾリー。グラキリスと比べ、幹が赤黒いですね。f:id:max206:20190414215648j:plain

バロニー。ウィンゾリー同様、まだお休み中です。f:id:max206:20190414215630j:plain

バロニー。赤い花が楽しみです。f:id:max206:20190414215835j:plain

女王様。葉っぱがふさふさになりました。
シルバーがかった綺麗な色です!f:id:max206:20190414215930j:plain

この土・日は出社でした(>_<)
ですが、今日は午後からだったため午前中に軽くランニング。
体を動かすと気分転換になりますね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村