植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

秋なのに新葉!

皆さんこんばんは!
録画していた、「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」という番組をみました。
もちろん、植物だから予約したのですが、普通に面白かった!
そして、山田孝之さん、なんだかエロかったです(笑)
勇者ヨシヒコのイメージが残ってるせいかも…

9月末時点で葉を全て落としていたフィカス・アブチリフォリア。
新しい葉を開いていました!
もう休眠かと思ってたのでビックリです!f:id:max206:20181013194549j:plain

パキポディウム・デンシフローラム。
黄色くなった葉が増えました(^^)f:id:max206:20181013194600j:plain

剪定したアデニウムはまだまだ元気!!f:id:max206:20181013194612j:plain

姫笹の雪とお客さんも元気です(^^)/f:id:max206:20181013194626j:plain

今週は月曜日と今日、10㎞ずつ走りました。
ですが、脚が痛い…(;゚Д゚)
無理して続けると怪我しそうな感じです(>_<)
やはり…どげんかせんといかん…この体重を!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村