植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ(201809)

皆さんこんばんは!
今日は小江戸とも言われる観光地、川越に行ってきました。
蔵造の街並みは雰囲気のある建物が色んなお店になっていて、かつお節屋さんとかあまり見かけないお店もありました。
あと、川越は芋が名産みたいでスイーツが色々。
サツマイモとムラサキイモのソフトクリーム、美味しかった(^^)/
子ども達は、菓子屋横丁でお菓子とおもちゃを買って喜んでました。

実生レアリーです。
吾輩。先月葉が枯れてましたが、少し遮光したら収まりました。f:id:max206:20180924182139j:plain

大根。この夏は調子を崩しましたが、無事乗り切りました(^^)/f:id:max206:20180924182151j:plain

安西先生安西先生も調子を崩し、葉を落としてしまいました。
波平ばりに禿げ気味(笑)f:id:max206:20180924182205j:plain

その波平はフサフサ。
葉は少し大きくなりましたが、萎れてて元気なし(^^;f:id:max206:20180924182217j:plain

春に1個だけ入手したアガベ・雷神の種子。
諦めていましたが、なが~い沈黙を破って芽を出しました!
上手く育ってくれるといいな(^^)/f:id:max206:20180924182229j:plain

初の川越は楽しかった(^^)/
また季節を変えて行ってみたいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村