植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生アガベ(201808)

皆さんこんばんは!
今日は子ども達とザリガニ釣りに行ってきました。
沢山住んでる沼だったようで、入れ食い状態!!
子ども達も沢山釣って喜んでました。
4匹だけ連れ帰って来たけど、どうやって育てよう!?

久々の実生アガベです。
まずはトルンカータ。
実生っ子の中で一番の成長株!
このまま育ってね(^^)/f:id:max206:20180819215415j:plain

トルンカータ。
暑さのせいか、少し葉を枯らせました。
ここ最近涼しくなったので、調子を取り戻して欲しいです。f:id:max206:20180819215434j:plain

パリー。
酷暑の中、半分以上の葉を枯らせました(>_<)
根腐れしたのか心配でしたが、中心に小さな葉が出て来てるのでこのまま静観してみます!f:id:max206:20180819215450j:plain

パリー。
この子も葉を枯らせましたが、持ちこたえた様子。
涼しくなるからね、元気出してね(^^)f:id:max206:20180819215515j:plain

痛んでいたため安くなっていた姫笹の雪。
どんどん葉を増やしてます(^^)/
お客さんのダシフィルムも順調(笑)f:id:max206:20180819224737j:plain

甲子園、秋田代表金足農業高校のにわかファンになりました!
仙台に住んでいたことがあるので、東北びいきなのです。
どうか、東北に初の優勝旗を!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村