植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ(201808)

皆さんこんばんは!
前半戦ボロボロだった楽天イーグルス、後半戦に入って調子が良いのです(^^)
20もあった負け越しが11まで減りました!
この調子で、まずは借金1桁目指して頑張れ!!

2016年実生パキポ、レアリーです。
まずは波平。波平はスマートな体型です。
この後調子を崩したのか葉を落としたので、日陰で養生中です。f:id:max206:20180805202003j:plain

安西先生
葉っぱふさふさです(^^)f:id:max206:20180805203543j:plain

一番の成長株、吾輩。
葉っぱが枯れてるのは葉焼け?調子を崩してる?f:id:max206:20180805203558j:plain

大根。
全体のフォルムも葉の生え具合も良い感じです!!f:id:max206:20180805203615j:plain

パキポディウム・ナマクアナム。
直射日光にしっかり当てていたら、葉がフサフサになりました。
ネットで調べると冬型らしいですが、このまま夏型と同じ管理で良いのかな。f:id:max206:20180805203640j:plain

デンシフローラムです。
背も伸びてないし、太くもなっていないように見えます。
でも、元気でいてくれれば良いよ(^^)/f:id:max206:20180805203834j:plain

今日のランニングは5km。
涼しくなったら距離を延ばすぞ、と言ってもまだ8月。早く涼しくなって欲しい(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村