植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017実生パキポ報告(201808)

皆さんこんばんは!
今日は子ども達と秩父のレジャー農園に行ってきました(^^)/
マスの掴み取りや川遊び、竹とんぼ作りなど沢山楽しみました!
そして、昆虫採集ではカブトムシを雌雄で持ち帰りまして…
つがいで飼育ケースに移したので、きっと沢山卵を産み、大量の幼虫が育つと思われます(;゚Д゚)
沢山いると気持ち悪いし、どうしようかなぁ…

2017年の実生パキポ報告です。
先日、植え替えをしました。
その後はこの炎天下の中、一日直射日光の当たる場所で管理しています。
エブレネウム、鉢から抜いたところ。f:id:max206:20180804230118j:plain

植え替えました。生き残っているのはこの1体だけです。f:id:max206:20180804181746j:plain

グラキリス、鉢から抜いたところ。f:id:max206:20180804230250j:plain

植え替えました。ヒョロヒョロですが(^^;
f:id:max206:20180804181840j:plain

この子もヒョロヒョロ。
f:id:max206:20180804181815j:plain

バロニー、抜いたところ。f:id:max206:20180804230513j:plain


植え替えました。
この子は葉を沢山出して元気(^^)/f:id:max206:20180804181909j:plain

バロニー。背高のっぽ(^^;f:id:max206:20180804182012j:plain

贔屓しちゃいけませんが、是非とも生き残って欲しいウィンゾリー。f:id:max206:20180804230707j:plain

この子だけ、白い陶器鉢に植えました。
元気に育って欲しいです。f:id:max206:20180804182048j:plain

このウィンゾリーは幹が赤い!
f:id:max206:20180804182029j:plain

また台風が発生しましたね(>_<)
被害が出ませんように、被災地に近づきませんように。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村