植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ナマクアナムお目覚め!

皆さんこんにちは!
色々ありまして、少し更新が滞りました(^^;
その間、W杯ロシア大会が始まりましたね⚽
スペイン対ポルトガルの試合、面白かった!!
下馬評は低いですが、日本代表の試合が楽しみです(^^)

パキポディウム・ナマクアナムが目覚めました。
5月26日、葉を落としました。
ただ、緑色の芽が顔を覗かせています。f:id:max206:20180526220651j:plain

6月2日、小さい葉っぱが出ました(^^)f:id:max206:20180616160129j:plain

6月11日、葉がどんどん開いてます。f:id:max206:20180616160153j:plain

6月14日、たった3日で葉が大きくなりました(^^)f:id:max206:20180616160206j:plain

先日福岡に行った際、大濠公園で走ってきました。
中心に大きな池があり、周囲がランニングコースになっている公園です。
散歩してる親子、ベンチに座ってるカップル、カフェで休んでる人、裸足で走ってる人(しかも速かった!)、池を背景に自撮りしてる人…色んな過ごし方をしてる人がいて、すごく素敵な公園でした(^^)/
将来福岡に住むことがあったら、大濠公園の近くにします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村