植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

多肉の花芽盛りは継続中

皆さんこんばんは!
もうすっかり暑いので、アイスコーヒーを飲んでいます。
去年までのお気に入りボトルコーヒーはブレンディ無糖でしたが、今年は変わりました。
「マキシムボトルコーヒー 香りとキレのブラック無糖」です。
ブラックだけどスッキリしていて、アイスで飲みやすいです(^^)
コーヒー好きの方、ぜひ試してみて下さい!

エケベリアの花芽盛りはまだ続いてます。
クララ。花茎が短くてかわいい(*^^)v
それにしても大きくならないなぁ。むしろ小さくなってる!?f:id:max206:20180502191606j:plain

ラウィ。去年は沢山種が採れましたが、今年は調子がイマイチ。
葉の色も何だかおかしいのです(>_<)f:id:max206:20180502191626j:plain

七福神。この狭い鉢の中で群生化の予感(^^)f:id:max206:20180502191647j:plain

アトランティス
自分だけかもしれませんが、下葉が結構枯れるため幹立ち気味です。f:id:max206:20180502191704j:plain

ブルーバード。なんか斜めになってるなぁ(^^;f:id:max206:20180502191718j:plain

ダイソー出身の春萌。
セダムの花は初めて見たのですが、このわしゃわしゃ具合にすごく驚きました!
f:id:max206:20180502191746j:plain

エボニーの花はもうほぼ終わり。
花茎が長すぎて収まりません(^^;f:id:max206:20180502191800j:plain

エボニー、花が咲き終わったところ。
星型に膨らんでいるので、種が採れると思われます!
もし採れたら、蒔くしかない。そこに種がある限り!!f:id:max206:20180502191812j:plain

ランニングは継続中。
昨日・今日と6kmずつ走りました。
信号待ちしてる車の横を走っていると、5台中1~2台は運転席でスマホしてます(>_<)
ここでどーこー言っても仕方が無いですが、スマホで事故るのは勝手だけど、私の家族だけは巻き込まないでもらいたいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村