植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ナマクアナム、休眠準備!?

皆さんこんばんは!
昨夜のベランダー、いかがでしたか!?
茂木梅吉さんも良いキャラでしたね(^^)
温泉に行かせてあげたいですね!
ところで、昨日はフローラ黒田園芸さん、今日はグリーンギャラリーガーデンズさんと園芸店を覗いてきました。
黒田園芸さんにはエケベリアの韓国苗が沢山!!
他にも気になる多肉達がいましたが、この前買ったナマクアナムが高価だったため我慢(^^;
それにしても色んな園芸店で多肉売り場が増えて嬉しい限りです(^^)

パキポディウム・ナマクアナム。
葉が枯れだしました。
夏、短い休眠期間に入るとのことですが、その準備かな!?f:id:max206:20180414214312j:plain

パキポディウム・デンシフローラム。
完全に目が覚めました(^^)
どんどん葉を出しています。
今年は花を咲かせてくれるかな♬f:id:max206:20180414214337j:plain

先っぽがピンクだったアデニウム
やはり!!葉を付けました(^^)f:id:max206:20180414214350j:plain

幻楽じいさん。
ちょっとだけ大きくなった気がします。f:id:max206:20180414214415j:plain

今日のランニングは調子良く、7km走りましたがもっと走れそうな感じでした。
無理せず距離を伸ばして行きたいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村