植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オブツーサに蕾!!

皆さんこんばんは!
最近ランニングが不調です(;゚Д゚)
先週末は6kmずつ、今日も5kmほどで切り上げてしまいました。
距離が伸びません…明日は調子良いといいなー!

オブツーサに蕾が付きました(^^)
今まで花茎はカットしていましたが、今年は咲かせてみようと思います。
f:id:max206:20180414200938j:plain蕾が付いたと言いながら、ピントはつい窓に合わせてしまいます(^^;

3月の鶴仙園フェアで狩った飛竜に変化が…何か分かりますか?f:id:max206:20180414200958j:plain

正解は・・・向かって右の葉に、花が付きました(^^)
この小さい花が沢山つくと思われます。f:id:max206:20180414201113j:plain

順調に葉を増やしているアガベ姫笹の雪。
いつの間にかお客さんが生えてきました。
何かのセダムのように見えますが気のせいかな!?f:id:max206:20180414201134j:plain

今夜は植物男子ベランダーの第2話ですよ~!!
みんなで観ましょう!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村