植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017実生パキポ報告(201804)と女王様開花

皆さんこんばんは!
昨日六本木ヒルズに行ったら、『スキージャンプの景色をVRで疑似体験』というイベントをやっていて、30分並んで体験してきました。
スキージャンプの視界、以前から興味があったのです!
ジャンプ台を滑るシーンは凄い迫力で、踏み切ったあとは思わずよろめいてしまいました(^^;
やっぱりスポーツ選手は凄いですね!!当たり前か…(^^;

今日から4月でもうすっかり春、塊根達も続々と目を覚ましています。
まずは3月中旬に葉をつけたパキポディウム・エブレネウム。
葉っぱが2枚に増えました!f:id:max206:20180401200442j:plain

パキポディウム・グラキリス。いつの間にか葉を4枚も!!f:id:max206:20180401200513j:plain

遠めには動きのないパキポディウム・デンシフローラム。f:id:max206:20180401200551j:plain

先端にちいさ~い葉をつけていました(^^)/f:id:max206:20180401200608j:plain

断崖の女王、気付いたら花が咲いてました!!f:id:max206:20180401200627j:plain

先週芽が出たフィカス・アブチリフォリア。
ハート型のかわいい葉っぱが開きました(^^)f:id:max206:20180401200641j:plain

昨夜は奥さんの実家に宿泊、当然ランニングセットを持参!
昨夜7.5キロ、今朝5.5キロ走りました。
とにかく坂が多く、足も呼吸も辛かった…
平地だけじゃなくて色んな状況で走る方が良いんですね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村