植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

お目覚めアブチリフォリア(^^)

皆さんこんばんは!
最近DVDで『東京ラブストーリー』を観返しています。
今観てもやっぱり面白い!
今観てもさとみにイラつく(-_-メ)
今観てもリカは良い!!今まで観たドラマのヒロインで、一番の理想です(^^)

フィカス・アブチリフォリア、新芽が付きました(^^)
f:id:max206:20180324222710j:plain

断崖の女王、葉っぱがだいぶ大きくなりました。
フッサフサです!!f:id:max206:20180324222725j:plain

小さい芽も出ています(^^)
この芋部分、よく見るとブツブツしてて、ちょっとキモ系!?f:id:max206:20180324222744j:plain

今日は仕事でランニングはお休み。
仕事帰りに寄った園芸店でアボニア・パピラケア(白蛇殿)が安く売っているのを見つけ、買おうか悩みましたが、最近植物を買い過ぎなので我慢しました(^^;
実生はどうしようか悩み中~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村