植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

デビーの色が…(>_<)

皆さんこんばんは!
実は人生初のインフルエンザにかかりまして。
熱はそれほどあがらず、それほど苦しまずに治癒。
そして家庭内隔離政策の結果、家族に広げず済みました!
予防にはやはり手洗い・うがいが大切らしいです。

さて、少し前の大雪でも外に出しっぱなしだった多肉がありまして。
その中の一つ、デビーがスゴイ色になってしまいました。
これ、もうダメかな…(>_<)f:id:max206:20180203220238j:plain

エボニー。えんじ色になりました(^^)f:id:max206:20180203220256j:plain

こっちのエボニーもえんじ!!f:id:max206:20180203220312j:plain

オベサが茶色くなりました。きっと紅葉なのだと思います。f:id:max206:20180203220352j:plain

断崖の女王。葉を全て落とし、小さい芽が出てます(^^)f:id:max206:20180203220409j:plain

今日からランニング復帰!
なんか、走り始めてから捻挫したりインフルに感染したり…(^^;
体力をつけるという目的と相反している気がしなくもないですが、めげずに頑張ります!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村