植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

早速葉焼けなリンゼアナ(^^;

皆さんこんばんは!
今週は福岡へ出張に行ってきました。
実は九州初上陸だったのです(^^)
楽しみにしていた初上陸で、驚いたことがありました!
この時期でもベランダに観葉植物が出ているのです!!
あるマンションで巨大なモンステラ、別のマンションではウンベラータも見かけました。
やはり暖かいんですかね~

先日購入したリンゼアナ、ベランダに出していたら葉焼けしました(>_<)
冬でも葉焼けするんですね。
傷んじゃったものは仕方がない、早くうちのベランダ環境に慣れてね(^^)
f:id:max206:20180120225520j:plain

名無しで買った子。桃太郎でしょうか。
爪が赤くて良い感じ(^^)f:id:max206:20180120225612j:plain

七福神。子株がだいぶ大きくなりました!
群生が希望だったので良い感じです(^^)f:id:max206:20180120225636j:plain

メキシカンジャイアント。
葉っぱが増えた気がします。f:id:max206:20180120225700j:plain

姫笹の雪。
成長がゆっくりな品種らしく目立った変化はありませんが、お気に入りなので載せたくなっちゃいます(^^)f:id:max206:20180120225452j:plain

ウチワサボテンのマーベリック。紅葉と思われますが何だか茶色くなりました(^^;f:id:max206:20180120225838j:plain

福岡の食事はどれも美味しかった(^^)/
特にお刺身!味がしっかりして、美味しくて驚きました。
あと、焼酎のお湯割りが物凄い濃かった!さすが九州!!
残念ながら豚骨ラーメンは食べられなかったのですが、次のお楽しみに取っておきます。
福岡に転勤もいいな~なんて思ってしまいました、単純すぎ(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村