植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

カンテ様、どうすれば良いの!?

皆さんこんばんは!
金曜日、急遽友人と飲みに行きました。
久々に二人でゆっくり話したせいか盛り上がって、終電を逃しまして(>_<)
結局深夜3時前まで飲んで、彼の家で仮眠を取らせてもらい、早朝帰宅しました。
子どもが起きる前に帰宅しなかったのはこれが初めて。
反省しています(>_<)

あまり紅葉していないのですが、多肉達です。
チワワエンシス。形が整ってきました(^^)f:id:max206:20180114194629j:plain

ローラ。
写真だとわかりませんが、実物は黄色っぽくなってます。f:id:max206:20180114194649j:plain

ハッピー。これ、解体できるのかな!?
このまま群生させて育てる品種なのかな?f:id:max206:20180114194706j:plain

そして、どうしてもうまく育てられないカンテ様。
葉っぱが枯れました(>_<)f:id:max206:20180114205724j:plain

横から見るとこんな姿…!
どう育てて行けば良いのでしょう!?f:id:max206:20180114205746j:plain

最後にロメオ。葉は白っぽくなり、赤いのは葉先のみ。
夏は赤かったんだけどな~冬は白くなるものなのかな。f:id:max206:20180114205856j:plain

そうそう、今日からランニング復帰しました!!
1月4日に捻挫してから、やっと走れました(^^)
まだ少し違和感は残っているので、ゆっくり走りましたが気持ち良かった~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村